この前ちょっと疑問に思うことがあって、友達に話したら盛り上がったのでそれについて

某テレビ番組 〇〇といっしょ っていうタイトルなやつ。その" といっしょ "って、お母さんと見るものだから with な意味の "いっしょ "なのか、この番組自体がお母さんの役割を果たしていますよっていう、equal な意味の "いっしょ"なのか、

これすごい疑問 

もしかすると、番組は主婦で忙しいお母さんに楽させてあげたいがためにこの番組を作ったのに、「いっしょに見ないと意味ないよー!」と子供に呼ばれて家事を投げ出しこの番組を見なきゃならないのかもしれないと。。。。番組制作者ももっとはっきりと述べるべきじゃない?

もし後者のメッセージであるなら〇〇といっしょみたいなもん に番組名変えるべきじゃ??

どうでもいい前置きですけど

(調べたら私も同じ考えの人がネットにいて、そしてまさに世のお母さんはその番組を見せているようでした)