ここ半年間、色々と思うことがあって現在進行形でたくさん悩んでるけど解決しません

と思ってたけど、…ナムジュンが答えのないことで悩んで何かを得るのが僕の人生だ、みたいなこと言ってて、あ〜なるほどな〜と思ったんですけど、彼どこの宗教の人ですか?ナム教??

無宗教にしては、 少々文学的というか…スピリチュアルに近い…(宗教信仰しててもべつに偏見はない)

でも本当に、あ〜解決しないこと悩んで、そこで得るものが学びなのかな〜と思って


もしかすると悩むのが好きなのかも知れない


自分は一生懸命考えて、悩んで、苦しんでるつもりだったけどただ答えのないこと悩みたいだけなのかも?

これもまた答えのないこと考えてるんですけど。。

 

自分を傷つける人と一緒にいると、麻痺してくるんじゃないかな。。その痛みがなくなるとき、本当に怖いことが起こると思って。 その自分の周りの痛みを感じられなくなったときも、また本当に怖いんだと思うし 

そういうことに敏感に生きていきたいと思いました。、